されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

ベルギー

f:id:nsw2072:20120511190743j:plain

 BS Japan(要するにテレビ東京のBSチャンネル。なんで地上波だと東京なのにBSになると日本になっちゃうのか。)の「欧州 美の浪漫紀行2 ~ルーベンスの魂が息づく街 ベルギー・アントワープ~」を見ていたらAntwerpenにいったことがあるのに、知らないところがかなり出てきた。あの時いたガイドは意識的にそういうものを見せなかったのか。変わった奴だったな、あのガイドは。

 ところで「欧州 美の浪漫紀行3」は21日(火)夜9時から「フェルメールとオランダ絵画の時代」が放送されるんだって。マウスリッツが東京で展覧会をやっているからこういう番組ばっかりだよね。そんなに日本人はフェルメールのこと好きだったのか!?嘘をつけ!ただ単に流行り物好きだってことさ。日本人はそしてすぐに飽きるんだよ。変な民族だよなぁ。