されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の色は渋い

池の蓮の大きな葉もどんどん渋くなっていく。

秋の空が拡がっている

空は明らかに秋なのに、お日様が出てくると、夏に逆戻り。明日はまた暑いといっている。

あっ!閉店!

ま、まさか!

先週見たモジャモジャのいい雰囲気の家が

あっ!?

底のソールが硬い靴はそろそろ履きこなせなくなりそうだ

以前は大好きだったKEENこの靴も、HOKAを履きだしたら硬すぎる。

突然秋が来た

一日中 雲がかかっていて、風が強く雲流れ、霧雨になったり、薄日が差したり。急に秋が来た。

いつまでも暑さはつづく

また今日も雲ひとつない

午後3時ごろ 雷雨来る

夏の勢力は一向に衰えることがない

蒸し暑さもまったく怯むことなく襲いかかる

おみくじ

夜になっても、おみくじの前には若い人たちがいて「カシャァシャカシャ!」と箱を勢いよく振っている。ここのおみくじは頻繁に「凶」がでる。

行列の跡

あんなに行列が続いていた海鮮丼のお店が閉店してしまって、しばらくそのままになっていたんだけれど、通りかかったら更地になっていた。あんなに繁盛していたのに、一体どうしたんだろうなと。

東の空一面に黒い雲が広がってきた。

これは台風余波?

日本橋川にかかる日本橋

元東京市道路元標のレプリカ 東京市道路元標ってのは震災後、日本橋の中央部、往復する市電の二本の線路の間に建てられたそうで、元来、市電の架線を懸架するための支柱を兼ねて道路元標としたってんだから、いい加減だったわけだ。

朝一番の特急電車

これから何処かへ遊びに行く人達を乗せていくんだろうな。マスクしているかな。

今日もまた暑くなるというが風が吹く