されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2018-01-01から1年間の記事一覧

さざんか、さざんか、咲いた道

おやつ

小里ん「君名前なんていうの?」「三笠宮」 小里ん「へぇ、どら焼きみたいな名前だね」 と、伝えられております。

バンド連中忘年会

並ぶ

ビブグルマン獲得餃子屋

なんですか?

絨毯

月並みながら正に絨毯と化しております。今年はいつまでもイチョウが残っています。

川よん

宴会

江戸グラン

SydneyやMelbourneのショッピングセンターあたりでよく見るクリスマスツリーにそっくり。子どもの頃、家に飾ったツリーには綿で雪を乗せたものだったけれど、南半球は夏だから、さすがに雪はないんだね、と思ったものだ。

11月下旬頃の陽気

雲ひとつありませぬ。だったら放射冷却で温度が下がっても良いはずなのに、暖かい一日だ、とテレビがいいます。

たばこと塩の博物館

朝焼け

やっぱり雲が出ていると温度は高めのようで、朝気がついたら窓が結露していなかったなぁ。

お線香

東南アジアからの観光客が増えて、お線香を上げます人たちが増えたような気がします。だから前にも増して、煙もくもく。

なぬ!?

なんでもアートなんだそうです。これ、ジッパーの金具なんだそうで、波を蹴立てて走ると、まるで水面にジッパーをひいているように見えるという。 モゴモゴとこれが現れたときには、こいつ、一体何やってんだ!と見入ってしまいました。多分それが作者の狙い…

西高東低

雲ひとつない快晴の師走の一日

霞む

今朝まで降っていた雨のおかげで、蒸発する水分が立ち上る。

晴れると暖かい

先住猫に春

私を窺っている雰囲気です。

侘び猫

それでも耳だけはこっちを向いている。

お陽様さえさせば

またスシロー

確か、先週も来たんじゃない?今度はアプリを入れて、アプリから予約した。2,600円/2人

室町

久しぶりに寿々木のひれかつ丼 1,000円

秋はおしまい

記念会食

46周年の記念会食は中華屋さんで。ごっさんでした!

ライブ・サウンドチェック

スシロー

倍厚トロを目当てにスシロー ハマチもマグロの赤身も、旨いじゃん!

冷たい雨

お寺のイチョウ

あのガード