されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火が

もう飽きたなぁ、この辺の花火も。45年前に再開したんだったよなぁ。

全生庵

8月は全生庵では圓生まつりで幽霊画が公開されますよ。

ひと雨こないかしらん

石屋さんの軒先

さすが石屋さんの玄関先、佇んでおられます。

坂道

この坂道はいつ通っても何かが起きるような気がするんだが、まったく何も起こらない。

4年前の百日紅

休日早朝某公園にて

何かの宗教団体か

この車両の優先席には

座っておられるほぼ10人全てがマスクをしていない若者たちで、スマホを見ていて周りに誰が立っているのか、全く気にしていないわけで、さすがの私も、席を譲ってくれないかとは言い出し得なかった。

何の印なんだろう

この番号といい、さまざまな色のシールといい、こりゃなんざしょ?

夜間立ち入り禁止公園

この地域はホームレス諸兄が入り込むのを極度に嫌っているのでしょうね。それと、たむろする青少年がいやなんでしょうか。

夜になってようやく30℃を切る

ほおづき市も終わりました。毎年9-10日と決まっています。

例年通りの蓮の花

もうちょっとですかね

見事なほどに

アメリカフヨウの花は見事なほどに、というか驚くほどに大きい!

特急通過

特急かいじ20号新宿行 E353系電車 直流1,500 V 最高速度 130 km/h[2] @阿佐ヶ谷駅

もしもし

それは公共の構造物ですので、寄りかからないでください。

不忍池に

親子の鴨がいる だいぶん大きくなった雛が親の真似をしてもぐる

夕暮れ

もちろん写真は加工しました

野口雨情 イサム・ノグチを捨てた父

都鳥さへ夜長のころは水に歌書く夢も見る