されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日昼下がりの東武伊勢崎線各駅停車はガラガラ

レンタカーと引越屋

バスがなかなか進まないので、業を煮やして一つ手前で降りてみたら、トラックと乗用車がぶつかっていた。救急車はやってくる、ポリス・カーは来る、消防車は来るで大騒ぎになっていた。

ずっとこのまま

この空き地の向こうに立っているのはいわゆる「ラブホテル」で、この空き地も建築計画には「用途ホテル」と書いてあるのだけれど、ず〜〜っとこのままで、全然工事が始まる気配すらない。しかし、目の前が「ラブホテル」の、ここに映ってる向かいの集合住宅…

ほうらきた!

沈丁花の花芽がもう赤くなっていますぜ

区営プール盛況

冬の区営プールは水鳥たちの天国。金網が張られているから邪魔者は入ってこないしね。

花芽

もう十分に花芽は膨らんでいます。

線路はたくさん

こんなに線路があるのに、電車はなにも来ない。ただ暇人の爺さんがいるだけだ。

四谷から紀尾井ホール経由赤坂見附

清水谷公園はもはやデモの集合地点にはなり得ない風になっているのね。

冬の池

冷たい北風が吹き抜ける中、銀座へいった。

この写真ではわからないけれど、マリオンの前の風車は吹き飛ばんばかりにぐるぐる回って追った。

イルミネーション

夜は不自然な具合にされちゃって、痛々しい桜の木。生きてんだよ、立ち木ってのは。

天気急変

朝は晴れていた。帰ってきた家人が暖かかったといったくらいだった。それが私が散歩から帰ってきた時にはもう薄日がかすかに漏れる、程度になっていた。あれ?といってる間にどんどん黒雲が広がってきたなぁと思ったらピカッ!と光り、ゴロゴロとなり、とう…

随分久しぶりなので、あっちこっちに書き込む。旨い!

緑と黄色はうまい取り合わせ

自然界の色のセンスは素晴らしい。

沈丁花

ふと気がつくと沈丁花ももう花芽がついているじゃないか!

冬の雀

雀といえども寒いと見えて、羽を膨らましてふわふわになっている。

上野・不忍池

大分種類も個体数も増えてきましたね。

ユキヤナギってこんな色になっちゃうの?

春を待つ

春を待っているのは動物だけじゃない。

準備万端

稼ぎどきです。