されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当惑

先住猫のマツくんは、新参者のタケに追い出されてしまって、当惑。

雨の日本橋

全然雨だろうとそうでなかろうと関係ない。

テレビ

テレビ東京を見ていたら、末廣亭の前に立っていたのが金原亭馬久だった件。

朝 結露

サッシを取り付けている木材がもうびしょびしょ。

放射冷却

お節句

二匹

ハミルトン島のコアラよりも凜々しいタケ

昨夜の月

すこうし、左下がまだ暗いですよねぇ。今夜がスーパームーンなんだそうです。

友達のお誕生日パーティー

個人宅

大事にしておられるんでしょうねぇ。

鎧の渡し

東京証券取引所の脇。このふたつ上流の橋が日本橋。すぐ上が江戸橋。そういえばこの辺って歩いたことはほとんどないねぇ。週末は人がいなくて散歩に持ってこい。

1959年4月10日

渡し、その当時は静岡県の清水市におりましたので、その喧噪を知りませぬ。テレビで見たような記憶はございますなぁ。よく見るとあちこちに、こうした記念碑が建っておりますねぇ。日頃は素通りして気がつきませんが。鎧橋の東詰。

夜明け

新宿

新宿西口三井ビルの前あたりで大きな荷物を抱えた英国人老夫婦が地図を前に思案顔。なんだろうと思ったら、IBIS東京新宿へ行くという。こりゃ困った。説明するのに一番難しい新宿西口を通り過ぎて大ガードの先じゃないか。いろいろ説明して引っ張っていくし…

千客万来

冬枯れの時期にこれだけのお客さんが来てくれるんですから、誰が文句を言いますか!?

冬仕様

雀はどれもこれも防寒仕様でまん丸になっている。

こちらは白梅

気がついたら

梅がとっくに満開になっていた。もう満開を通り越して爛熟。

芝居見物

新橋演舞場 新派+松竹新喜劇

ライブ

友人のバンドのライブ。寒さの中友人たちが集まった。

いつもの

あのガード

真昼のホッピー通り

もう呑んでる奴らがいる。わざわざこんなところで呑まなくたって良いのにねぇ、と思ったら、わざわざここに呑みに来るらしいよ。

東武線特急

あれ

最近はもう人の口に上ることもなくて、なんだか寂しいんだよといっていそうじゃございませんか?

夕方

雨が降ったりしていたんだが、夕方になって、ようやく日が差すようになった昨日。

昔この辺に「オアシス」という喫茶店があったんだけど、知らないかなぁ。

寒い一日でした。

無印良品

開店は4月

まだ空いている

次の停留所から驚くほどの人たちが乗ってきて、あっという間に満員に!