されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠

21時半就寝、午前0時半起床。→ 3時間睡眠。 午前7時半就寝、午前11時半起床 → 4時間睡眠。合計7時間睡眠。 18時就寝、19時起床 → 1時間睡眠。合計8時間睡眠。

素人とは思えない

この絵をお描きの方は素人の女性である。この筆致が素晴らしくて、思わず写真を撮らせて戴いた。巧いなぁ。

睡眠

昨夜21時就寝 - 午前0時起床。(3時間睡眠)。 午前4時就寝 - 午前8時起床。(4時間睡眠) 合計7時間睡眠。

早朝覚醒

昨夜午後10時就寝。今朝午前4時起床。午前6就寝-午前9時起床。合計9時間睡眠。

出かけた

横浜中華街の名の知れた飲茶家の看板人形。

懲りずに睡眠

昨夜23時。どうしても眠くなって寝たのに、午前0時半に目覚める。 0時51分 地震で揺れる。 午前5時、二度目の就寝。午前10時目覚める。

睡眠

昨日は午後3時に帰宅後、小一時間寝て、出かけた。 午後5時半から呑み始めて、結果的に呑み終わりが午前3時半。 4時に帰宅後すぐに就寝すると、なんと本日午後1時まで9時間の長時間にわたり睡眠。こんなに一度に長い時間寝たのは一体、何年ぶりのことだろう…

睡眠も

20日21時半就寝。21日午前1時起床。 21日午前6時半就寝。午前9時半起床。 21日午後5時就寝。午後6時起床。

睡眠、不規則

今朝、午前1時就寝。今朝、午前5時半起床。今朝、午前8時半再就寝。追っかける夢を見て午前10時半起床。すると直後に電話。午前11時15分再々就寝。午後0時起床。三回に分けて寝たのに、また眠い。

亀井静香

「反TPP党」はないだろう、いくら何でも。 それでも元不良小説作家の大馬鹿野郎に比べたら、亀井静香は大したものだといってしまう。これぞ「男」である。慎太郎、橋下、安部の坊ちゃんなんぞは足元にも及ばない。どんなに髪の毛がおかしい具合になっていて…

餃子

友達の新婚家庭をおそって、餃子パーティーをした。ホットプレートで上手く焼ける。

落語

十一代目金原亭馬生の「芝浜」+新蕎麦@銀座・満留賀。

いてぇ!

本棚にさしてあるはずのクリアファイルを探していたら、横にさしてあるMac Book Air 11"がごろんと転がり落ちて、左足の甲にごんっ!いてぇっ!甲の骨が折れてねぇかなぁ!!いてぇよぉ〜!

さむ

目が醒めてもすぐに布団から出る気にならない時期がやってきちゃってますなぁ。

今日の夕陽も相当なもんだったね

夕暮れの雲

睡眠分断

夜早く寝る。→ 夜中に起きる → 明け方になって寝る → 昼ぐらいまで寝る → 寝たりなくて頭痛い → でかけない → 運動不足になる → 夜早く寝る → 繰り返し

晴れた

朝方のどんよりがまるで嘘のように綺麗に晴れ上がった午後になりました。

肌寒い

デモに行こうかどうしようか、迷うようなどんよりして寒い、そして夕方には雨が降ると天気予報がいっている日曜日だ。 で、結局行ってきた。 思いの外早くから降り始めた雨がどんどん本降りになってしまって、ふと受け取ってしまった白い風船をもって地下鉄…

良かった!

宇都宮健児が出馬表明して、今度の都知事選挙は実にわかりやすくなった。こんなに適切な候補をこれまでに見たことがない。良く決断してくれました。

あ、また

一日空いちゃったよ。

夕方になって

今朝は

雲ひとつなく、放射冷却でとても寒い朝でしたねぇ。

火事の煙

昨日の夜の出来事でございます。

終日雨

朝からずっと雨。煙っていて視界が効かない。そのうちに頭痛が湧き起こってきて頭が動かず。 夕方になってfacebook見ていたら、なんかきな臭くないか?と書いている近所の奴がいて、窓から顔を出すと、なるほどきな臭い。そういえばさっきサイレンが鳴ってい…

武蔵境

武蔵境の駅だけじゃないけれど、あの辺は高架になって随分駅が変わっちまってねぇ。いや、全く昔の面影なんぞ全くないんだよ。上りのホームにあった立ち食い蕎麦屋はどうしたろうねぇ。 駅以外はコンビニが増えたくらいかなぁ。しかし、北口の方はまだなんか…

また一日飛ばした

1999.04-2000.03までの一年間を過ごした大学の学校祭にいったんです。中退者ですが。

0.03%

自分が口座を持っている銀行がその支店の番号を変更したんですよ。その支店は合併したら近くに同じ銀行の支店ができちゃったから、閉鎖してうっとばしちゃいましたからもともとは私が口座を作った支店じゃないんだよね。 で、番号を変更した。すると何が起き…

「A DANGEROUS METHOD 危険なメソッド」

シャンテシネマでやっている映画で舞台がウィーン。予告編に雪のヴェル・デ・ヴェーレ宮なんてものが出てくるのを見たから、行かないかと声を掛けた。 中身はどんな映画だというから、フロイトとユングの話だといったら、それっきり反応がない。さもありなん…

61

今年はもう残りが61日になった。今日を入れての話だけれどね。