されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

さぁ、2012年暮れました。なんだかやれやれな年でございましたなぁ。ろくなことが起きませんでしたね。来年こそ、楽しんでやる!という年でございますよ。

中華街

中華街にはこんなラベルがあるんですね。驚いたよ。

築地木村屋

あそこのあんパンは種類が豊富で迷う。

いやだなぁ

出かけるのがいやになってきたなぁ。夜の寄席の切符も買ってあるんだけれど。やめちゃうか。 といいつつ、結局馬生一門会に行ってきた。

いやになっちゃう

言葉というものは恐ろしい。だから、マタイの福音書の最初にあんなことが書いてあるのか。

クリスマスイブ

なぜか日本ではローストチキンが方々で売られていてこれを買って帰るとクリスマスらしい。

今日は

神谷町から銀座です。シンポジウムと先輩のライブ。

南の空が

ちょいと天使の階段が降りてきたと思ったら、 今度は西の空がまるで燃えたように真っ赤になってしまった。

マエダ珈琲本店 ホットドッグ・セット

よし菜

ラッキー

おでんそばセット

鯖鮨

伏見稲荷

年賀状

もう随分前から年賀状をどうしようかとずっと考えているうちにもうこんな時期になった。よし、今年は手書きをpdfに読ませてそれを印刷するってことにしよう。

風邪

久しぶりに風邪を引いた。扁桃腺が腫れた。抗生物質を貰って、シロップのような薬が2種類。夜にはだいぶ楽になった。

酒を飲むと

酒を飲むと、歩きにくい。どこがっていうとだねぇ、左の股関節がきゅぅ〜っとなって動かしにくくなるんだよ。で、ちょっと停まっているとそれが解消されるのね。ところが歩いていると、またきゅぅ〜っと重たくなるんだよね。 それをうちの妻(さい)にいうと…

4泊5日

うちの京都旅行は京都の紅葉が終わり、京都の桜が始まる、その間に行われる。それはなぜか。観光の端境期、つまりオフシーズンで、JR東海ツアーズという会社が格安パックを作るからだ。 今回のホテルは街中の京都ロイヤルホテル&スパというところ。これまで…

睡眠

午前3時就寝 → 午前8時起床 睡眠時間5時間。 京都へ。

睡眠

午前2時就寝。→ 午前8時起床。6時間睡眠。 午後1時半就寝。→ 午後3時半起床。 2時間睡眠。

睡眠

午前3時就寝 → 午前9時半起床 6時間半睡眠。 午後1時就寝 → 午後3時起床 2時間睡眠。

睡眠

午前3時半就寝 → 午前7時起床。3時間半睡眠。 午後1時就寝 → 午後2時45分起床。1時間45分睡眠。

睡眠

午前2時頃就寝。午前8時頃起床。→ 6時間睡眠。 午後1時就寝。午後3時半起床。 → 2時間半睡眠。

睡眠

午前4時就寝→午前8時起床 睡眠時間4時間