されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満開になった

沈丁花が満開になった。

新型

都バスに乗ったら新型車両だった。座席の構成が変わっている。

TST

曳舟の図書館へ行った帰りに一日に10本しか来ないバス路線でスカイツリーまででてきて、バスを乗り継いで帰ってきた。爺婆ばかりだが、二人席を占領する奴らに腹が立つ。

氷雨

それでも観光客は予定をキャンセルせずにやってくる

並んでいる

千駄木の今川焼屋に行列ができている。そういえば鯛焼き屋にも行列ができる。 隣のレストランの「tarochi」ってなんだろう?

早すぎる春

沈丁花もアセビも 春だから

あっという間に

ここまで咲いちまったんだが、ちょっと今年は早すぎる

百花繚乱

沈丁花もミモザも開花してしまったけれど、明日からの寒さに耐えられるのかね?

夜滅多に出歩くことはないのに

病院で待ち時間が長くて、出てきたらもう暗かった。

はっきりいって

酒を旨いと思ったことはほとんどない。

🎶線路は続くよ どこまでも

そんなわきゃないので、これは三ノ輪橋-早稲田間の都電荒川線

猫のサボテン尻尾

やや、これはいいアイディアでございますなぁ。立派な尻尾。

急ぐ消防車

サイレンを鳴らして急ぐ消防車も、赤信号の前では一旦停車して安全を確かめる。その隙を狙って通る通行人がいるのに驚く。

お陽さまありがとう

温かいところを探して歩いていくと、どんどん行ってしまって帰ってこられなくなりそうだ

何だ、この石

COREDO室町の地下の入口付近にある床面に突然こんな石があるんだけれど、こりゃまたなんですか?

草地には雪がまだ残っている

写真館

そういえば、家族で写真館で撮ってもらったことは一度もない。

他に先駆けて

同じ木の他の花芽に先駆けて、花開いた!と思ったら他の木はもうとっくに満開だった。そういう人生もある。

カラスの水浴び