されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自家用

足下にユキヤナギをあしらってみました。

落とし物

雀、メジロたちが花ごと落とします。そんなに甘い蜜なんでしょうか。

山谷堀

山谷堀は今じゃさくらの名所

八重桜

まだ、ちらほらですが、八重桜も咲き始めてしまいました。

満開

ここの染井吉野が近所で一番早く咲きます。南向き、風が当たらない、恵まれた環境です。

胡蝶蘭

咲いたぞ!

金沢八景

3月26日より駅構内バスロータリーが供用を開始致しました。驚くほど近代的になりました。

ススキの穂で作った箒だそうです。

サンシュウだろうか?

この木なんの木♬

江戸寒桜

春のうらら

大関横丁

上を走っているのは常磐線。久しく乗ってないけど。

Be Patient For A While, OK?

マグノリア

歩道

やらなくても別に困らないだろうと思った歩道のやり直しなんてやっていたなぁと思ったら、こんな敷石にした。全くの無作為でこうなるのか、それともデザインがあるのか。あるんだとしたら、ものすごく施工が面倒くさい。

よく見ないとわからないですが、夕方通り雨が西から東へ抜けると、東の空に虹が架かります。待っていたら、ほら!

展望台

ふぅ

外は風冷たいんだけれど、日だまりは暖かいんです。

大気不安定

斑入り

行列

もうお店を閉めます、という告知があって以来、このお店には行列が絶えません。昔良く来たお客さんにしては年齢層が若いのです。だから、昔良く来たというお客さんはもう二度とは入れないんです。ちょっと残念でございます。

お知らせ

気持ちはわかります、わかりますが、別に「お客様」はいらないと思います。ただただ、「本日休業」でよろしいかと。

ガード下

メトロ

銀座から入谷へ日比谷線で帰る。

銀座の和光に飾られる位なんだから、さぞかし名のある人の書なんでしょうねぇ。自由気ままというのが良いのかなぁ。

大声

なんで外国人は電車の向こうとこっちに座って大声で会話するんだろう?うるせぇんだよ。

上野

大寒桜

寄進

寛永寺輪王殿石柵には一本一本寄進者の名前が彫ってある。根岸や鶯谷の料亭の名前が多い。昔はそんな里だったのか。今は節操のない風俗の町に堕している。 鶯谷の橋の下で、5-6人の警官が、ルイ・ビトンのバッグを持った若者を取り囲んでいる。いくら職務質…