されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柄井川柳碑

今日の上野の空

昨日はこんな空だった

ふと見上げたら

もう金木犀が咲きだした

立葵もまだ咲いている

会話

天気が良いから、のんびりやっているように見えるかも知れないけれど、これで雨でも降ったら悲惨な仕事なんだぜ、知ってるかよなぁ? そうそう、ほんとだよ。

舳先

舳先が

蔵前橋

竣工27年(昭和2年)11月 施工主体 - 東京市復興局 設計 - 井浦亥三 施工 - 石川島造船所

小さな秋 かもしれない

まるでボトル・ブラッシュのような力芝(チカラシバ)

紫苑(シオン)

ひとりぼっち

みずほ銀行 銀座

三つあった支店があっという間にひとつに。都市銀はどんどん縮小そのうち本店だけになるのかね?

脇の幟

ベランダも吹き込んでいます

台風の余波、激しい雨が降ったり、やんだり

ハスももう終わりの不忍池

これはなに?

草刈りの後で、なぜかこれだけがニョキっと伸びているんです

スパロウ

鳩もたいしていないし、もちろんそのほかの鳥たちがいないせいか、雀くんたちがとっても嬉しそうに飛び交っていた

アントワープの中央駅はまるでお城か、どこかの教会のよう

ひとりぼっちのスワン

うわっ!

綺麗だなぁと思ったら全部造花 なにしろ蕾がなくて全部開花

こちらにも

中秋の名月を珍しくくっきりと楽しみました。

密かに

一人で密かにテイクアウトしてきておウナを頂いてしまった。きっとバチが当たる。

山小屋

まるで手作りのような造りなんですよ。マントルビースも川の石を積んだようで、まるで米国のどこか中西部の田舎にでも残っていそうな雰囲気。

小諸・本町・北国街道

そば七はどうやら健在のようだが、隣の骨董屋はすっかり閉まっていて貸家札が出ていた。あれだけあった骨董というか、半分ほどはガラクタだったが、どこへ片付いたのだろうか。

一日中降ったりやんだり

楽に

ようやく楽になってきました。 熱も36℃台で安定してきました。保冷剤をタオルに巻いて鉢巻きにしなくても大丈夫です。ただ、変な時間に寝てしまいます。夜中にばっちり目が覚めています。