されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和

マグロ丼 城ヶ島

上野の山の寒桜

秋を拾った。

西郷さん、金屏風

履熱靴下

東銀座地下道

玉姫神社

夕闇

ライブ

Ginza 6

モンブランfrom Natsu

ちゃんとした月

月齢17.5

字体

その昔、ブログを手書き文字でアップできないものかと、話題になったことがあって、タイトル部分だけでも、そんなフォントが使えるサイトを知り合いが作った。楽しいなぁといっていたら、このブログのスタイルにしたら、それが実現できていて、びっくりした…

風があるんだろうなぁ

雲が次々に現れては消える。多分風があるって事だろうなぁ。

もう冬

練習

暗雲

室町砂場

天蕎麦の天ぷらがかき揚げだと聞かされて、それはイヤだ、とかけそばに海老天一本入れてといったら、こんなことになっちゃってがっかりした友達の手。この海老天が一本550円もした。

曇り空だと寒々しい

久しぶりの東京駅丸の内側。もはや昔日の感なし。知らない街へきたかのごとし。

朝焼け

友達のライブ

人のことはいえないけれど、バランスの悪い音楽はある意味「暴力」かも知れない

またご厄介に

近頃の日常的風景

今時浴衣は可哀想じゃない?浴衣じゃないの?

添田唖蝉坊碑

「つきいだす 鐘は上野か浅草か 往き来も絶えて 月にふけゆく吾妻ばし 誰を待つやら恨むやら 身をば欄干に投げ島田 チョイトナ (むらさきぶし)」らしいですよ、他の方のブログによると。

黄葉

今年の紅葉は、多くの葉が台風による塩害でちりちりになってしまっていて、痛々しいのですが、ここだけは無事だったようです。

刀、研ぎ直し

130年以上