されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

浅草寺の北東角、鐘撞き堂の傍にある寒桜。長いこと咲いています。

昼下がり

夜とは大違い。

大特価

けつ

こっちがケツなのか、こっちが頭なのか、それは誰も知らない。

おやせ

朝焼け

杉作!日本の夜明けはもう来ないかも知れないぞ!バカ首相のおかげでな。

余裕

朝、先を急ぐ私の前を歩いていた若者が、ふと立ち止まり、枯れ木を青空に浮かび上がらせて写真を撮った。私もカメラを持っていたけれど、その余裕がなかった。こんなのんびり暮らしているというのに。

たまには

たまには仲良くしてね。

フルムーン

通称ホッピー通り

回転すし

なまはげ

初鮨

103歳で他界したおばちゃんと、良く三人で上チラシを食べに来たんだよ。もうやっていない。

成人式

うなぎや

現役

横に「空き室あり 45,000円/月」の貼り紙がある。

初日

稀勢の里、早くも黒星

ダスト

夕暮れ

ひなたぼっこ

本法寺

牧野周一って芸人がいたのを知っていますか?耳が大きくてねぇ。いわゆる漫談ってのをやっていました。ピン芸ですね。その弟子が牧伸二といってウクレレ抱えて出てくる人だったんです。

仏教徒多し

お寺さんのお線香の煙が以前にも増してもうもうとあがる。中国系の観光客の人たちが積極的にお線香をお供えするからじゃないかと思っている。

見張り番

三囲さんの狛犬。相当に強面。

ベランダ

じっと手を見る

たけ

雨の夜、植え込みの陰で鳴いていたのを拾ってくれた方にだけ、忠誠を誓ってはや3年。日だまりの布団は快適です。

本年初餃子

確かにサクラ

指関節

年齢は指関節に出る。つれあいは第一関節が何かに当たっただけで痛いという。あっという間にそんな歳になってしまった。嘘のようだ。何かの間違いじゃないのか。