されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

0.03%

 自分が口座を持っている銀行がその支店の番号を変更したんですよ。その支店は合併したら近くに同じ銀行の支店ができちゃったから、閉鎖してうっとばしちゃいましたからもともとは私が口座を作った支店じゃないんだよね。

 で、番号を変更した。すると何が起きるかというと、ATMに突っ込むたんびに「繰り越しますか?」って聞くんだね。それじゃわからんのだよ、なんのことだか。「お客様の支店は番号が変わりました。ご面倒ですが、通帳を作り直しますので、繰り越しを押して下さい」とでもいわなきゃね。

 で、支店にいってようやくわかって、繰り越して貰ったのは良いんだけれど、そこに表示されるのを見ていてわかったんだけれど、今の定期預金っていうのは0.025%とか0,03%だなんていってんだねぇ!定期預金にするほどないから知らなかったんだけれど、こんな利息で、顧客サービスだなんていってんだから、もう馬鹿馬鹿しいにもほどがある!