されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

豪州の銀行

 もう5年ほど塩漬けになったままの豪州の銀行口座がある。今日来た手紙によると、今回豪州の法律が変わり(豪州は昔から法律をしょっちゅう変えるので会計事務所が儲かる)、3年以上動かしていない銀行口座はそのままにしていると国家が没収することになったから早く連絡しろと書いてある。オイオイ、冗談じゃないぞと云ったら、日本だって郵貯は10年以上いじってないとそうだという。

 この口座は豪州で勤務していた時に作ったものを行くたびに使っていた。2008年から行っていないが、今年の10月に行って整理するつもりだった。月曜日に電話をしなくちゃ。