されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

4泊5日

f:id:nsw2072:20121207155300j:plain

 うちの京都旅行は京都の紅葉が終わり、京都の桜が始まる、その間に行われる。それはなぜか。観光の端境期、つまりオフシーズンで、JR東海ツアーズという会社が格安パックを作るからだ。

 今回のホテルは街中の京都ロイヤルホテル&スパというところ。これまで選択したホテルの中では最もまともだったといって良いだろう。2010-2011シーズンに泊まったホテルなんぞは建物もサービスも一流なんだけれど、なんせとんでもなく狭い。烏丸通りだったので、地下鉄はあってもバスが不便。ところがこっちは地下鉄もバスも便利。次回もチャンスがあったらここだな。

 今年は実に良く歩いた。そして実に寒かった。