されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

マイレージカード

 ANAもJALもマイレージカードを持っている。ほぼゼロに近い程度のマイルしか載っかってない。なぜか。JALに最後に乗ったのはいつか、というくらいこっちは乗っていない。ANAについてはずっと累積されていると思っていたのに、ほぼ一回分しか載っていない。

 なんでか。実はよく見てわかったのだけれど、私の名前のローマ字がひとつ間違っているからなのだ。このカードは古いのでICチップスが 入っているわけじゃない。だから、名前が違っていてはじかれていたのだろう。驚いた。

 とうとう、電話してカードの再発行をして貰う。それでも2-3週間掛かるというのである。そりゃ掛かりすぎだな。