されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

booking.com

 ようやく繋がるようになりました。とtwitterに書いたら、たっぷり年金貰っていて羨ましいと書いた人がいたので、旅行に行けるほどの年金を貰ってみたいと書きましたけれど、本当にそんな年金だったら凄いのにねぇ。

 私たちの年代はフルに年金の出る世代だといわれているけれど、この国のこの程度の年金制度ではそんな余裕は出ないですよ。なにいってんだといいたいね。しかも私たちは5年ほど年長の人たちに比べたら始まりが遅らされました。

 で、多分今の若者たちは、じゃ、俺らは払わないぞというんだろうなぁ。それをどうにかするためにはどうするべきなのかといったら、資産家、あるいは高級所得者への増税しかない。しかし、それを今の財界にごり押しされている与野党政治家が実現するかといったら決してしないのだ。

 だから、青年たちがアピールするべきなのは、この政治体制の堅持では断じてないのですよ。それを世代間闘争に持ち込んでいる、既得権保持者に騙されているだけですよ。

 

 若者よ、君たちの世代のことを真剣に考えるのであれば、自民・公明・民主ではなくて、本当に君たちの世代のためを考える政党に投票していこうじゃないか!第一歩はここにあるんだよ!