されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

リフトがない!

「今度のパリはアパルトマンに泊まろう」という広告がこのブログに出てきたんです。なんでこんな広告が私のブログに提示されるんだろうかと不思議ですね。

 で、そのアパルトマンなんですけれど、これの多くが上の階でありながらリフトがない。つまりこんなところに泊まると、20kg近いスーツケースを手に持ってえっちらおっちらと上がっていかなきゃならない。これは辛い。挙げ句によく読むと、程度によって掃除代を徴収するらしい。そんなに部屋代に入ってんじゃないのか?と思ったら、綺麗に使っている人からもぐちゃぐちゃに使っている人からも同じじゃ不公平だと言うことらしいけれど、だから泊まらない。