されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

はっきり書いちゃえ

 人から頼まれた作業をやってあげたら「どうせやるなら完璧にやれよ」といわれたときの腹立たしさったらないね。

 そんな具合に「やってあげた」と思っている自分も悪い。けれど、そもそも自分でやるべきことを自分ができないから手伝ってくれっていったんだから少々のことは我慢しろといいたいんだよね、私は。

 いつもそうなんだ。自分でやれないことを人に頼むんだから、平身低頭でいろよといいたい。

 完璧主義者というのは自分ひとりでそれが終われるんならそれ一辺倒で行けばいいけれど、自分ひとりでできない時にどうしたら良いものかがわかっていない。

 そんなに完璧を求めるのであれば、金掛けて完璧を実現しろよ。もう二度と手伝ってなんてやらないぞと何度も腹が立つ。本当に生意気だよ。といいながらまた続くんだろうなぁ。