されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

また、忘れた

 今日はシネスイッチ銀座に「The Beaver」というジョディ・フォスターが監督をしたという映画を見に行ったんす。映画館に入って映画が始まる前に携帯電話のスイッチを切りますな。すると、必ず出てくるときにスイッチを入れるのを忘れるんです。すると何が困るかというと、歩数計に記録が残らないのですよ。

 じゃ、電話の方は困らないのかというと、これが困らない。なぜかというと自分から欠けるのには使うけれど、掛かってきた電話は気がつかないからでないのだから、もう誰もここに電話してくることがなくなっちまったからですよ。

 スマフォじゃないのかって?そんなものにして何が変わるというの?高くつくだけだよ。

f:id:nsw2072:20120720130825j:plain