されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

睡眠

 とにかく眠くなったら寝ちまって、目がさめたら起きるという生活ですから、昨日なんて夜9時ぐらいに眠くなったんだけれど、ちょっとシャワーを浴びたら目がさめて、またなんだかんだとやってから寝付いたのは多分午前1時頃じゃないかな。

 すると今朝は午前5時半頃には目がさめた。するする起き出して、オムレツを作って珈琲を淹れた。7時にWOWOWの映画が始まって見ることなしに見たら「Inside Job」というリーマン・ショックのカラクリをわかりやすく説明した映画だったんだね。驚くべき無法者の集団にアメリカはたやすくやられちゃっていたことに呆れるけれど、これ、このまんま日本にも当てはまるものだから、いやんなっちゃうねぇ。

 

 普通の国民は簡単に騙されちゃって、今ではこんな惨事を引き起こしながら、まだ原発だといっていることにはあきれかえるばかりだ。人間というのは底なしの悪者なんだよね。