されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

2012-09-20から1日間の記事一覧

4時間37分

Richard Wagneの「GÖTTERDÄMMERUNG(神々の黄昏)」ってオペラはなんと4時間半を超えるというのですよ。インターミッション一回ですかね?トイレ行きたくなっちゃいそうだなぁ。だから、始まる時間が早いんだな?! ずっと最後まで見通す体力の自信がないな…

2時間20分

ショスタコヴィッチ交響曲13番とマーラーの交響曲10番の組み合わせでネットで2時間20分になるなぁ。するとインターミッションを半時間とって3時間か。すると8時から始まったコンサートが捌けるのは夜11時ということになるわけか。

アムステルダム

アムステルダムのコンセルトヘボウ・オーケストラには今現在6人の日本人演奏家が登録されているということがオーケストラのサイトで判明。しかし、今年の5月に聴いた時はあまりにも遠かったので、見えなかった。 一方、バルセロナのリセウ大劇場のオーケスト…

パリのオペラ座

新旧二つの小屋があること判明。ちゃんとガイドブック読んでないから知らなかった。でも両方とも国立オペラ座のサイトで演目もわかるし、切符も買える。ただし、登録必要。

とうとう

中国のおかげでとうとう田母神なんてのを持ち上げる奴が出てきちゃうんですかぁ、もう無茶苦茶になりそうだなぁ。そのうちこんなブログやらダイヤリーなんてのを書いていると、非国民として逮捕拘留獄中死の道を辿りそうだなぁ。 安物ホテル経営者に持ち上げ…

しまった!

また昨日の文を書くのを忘れた。 昨日の夕焼けは壮大な絵巻だったのだ。