されどわが日々

NIKON Coolpix P900/SONY RX100V オート専門

潜る

何をしているのかと思ったら、最後に何かを咥えてきて、ガツガツ食べていた。

骨董屋の店先

骨董屋といっても店頭はフリーマーケットみたいなもので、この薬罐は2,200円の値札がついていた。

押し葉

何かに挟んでおいたら、自然に秋が残っていた

社外取締役

もと NHKの政治部記者で、もっぱら安倍晋三の取り巻きをやっていた岩田明子がドトールの社外取締役に内定した、という報道が流れて、SNSではドトール不買運動が起きそうな気配です。どうしてこんな事になったのかと思ったらドトールの今の名誉会長・鳥羽博道…

Ueno Royal Park

なんてったって恩賜公園だからね! 温かいってのは良いよなぁ。ズボン下もはいてないし、ホッカイロもしていない。

普通の日本人の方

そういえば、こういうカップルを見るほうが今や貴重日頃、外国人観光客の着物コスプレばっか

桜の仲間

ベニユタカ(紅豊)というんだそうだ。一体全体、桜の種類はどれほどあるんだろうか。 オオシマザクラ葉っぱが長命寺の桜餅になっていそうでうまそうだ。

あっという間に

八重桜まで咲いてしまいましたよ。

咲いた、咲いた

古木のソメイヨシノは枝にではなく、幹に直接花が咲いたりしますね。こんなに塊になって。(某郵便局前の並木)

蕎麦屋の前の

マグノリアが満開っす!

ここまで来ると

ユキヤナギもコージャス!

その後のサクラ

日本橋のたもとにある交番の前の枝垂れ桜はそろそろ満開に近づいている。 一方うちの近所のお寺さんのソメイヨシノがついに開花。 でもまだ寒い。

晴天なり

流石につかの間のおひさまに、カモたちも嬉しくなっちゃうのか、あちこちでは根を広げて、バタバタと! なぜかユリカモメの一群が陸に上がっているんです。何かあったのかなぁ。こんなに塊になっているのは初めてみました。

とってもちいさい

ハキダメギク (掃溜菊)路端で群生しているところに遭遇したときは嬉しかった。そのへんによく咲いているんだけれど、気がついてくれる人はなかなかいそうにない。 ノボロキク (野襤褸菊)とてもキュートな小さい花

う〜む

なかなか開かないのである

あるある

ナヴィゲーターのいうがままに走ってきちゃったら、こんなことに

ヒメコブシを見た

ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウはオドリコソウ属で、同じオドリコソウ属にホトケノザがあるんだって。 こちらがホトケノザ

満開のハクモクレン

この時期が最も美しい。どんどん、私のように劣化していく。

単なるタンポポかと思ったら

植物アプリによると、これはショクヨウタンポポだというんだけれどねぇ・・

兄ちゃん、これじゃ通れねぇんだよ

手の入った長屋

ずいぶん手間を掛けてある長屋。結構金がかかっていそうだ。@上野桜木

例年のごとく

サンシュウの花が咲いている

やっぱり青空バックには負ける

オオカンザクラが満開である。

ベランダのサツキ

今頃咲くものなの?

冷たい風が吹く

春の色が湧いている

そろそろ終わりが近づく

花の命は儚いよねぇ。それでも、ぴしっと張り切った状態の時があったんだよね。

沈丁花 ちらつく雨

冷たい雨がポツポツと来ていた 沈丁花は今が盛り

こりゃなんだ!

椿の花のようではあるが、この雌しべ、雄しべは一体何事が起きているのか!?

春といわずになんという

今日は暖かくて、おひさまキラキラだったので、花は生き生きしていました。